人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sound in spirits

ゲームのおはなし

そろそろ1年更新が滞る事になってしまうので強引に更新('~`)

ここ数年は継続的にゲームをやってます、もはや惰性でやってる感もありますが。。
その中でもおもしろいなって思ったのはMGSシリーズ、ラストオブアス、シュタゲ、龍が如く0、ダンガンロンパかなあ。

と、考えると結局ストーリーが面白ければ全て許されるというか、もちろんゲームバランスやゲームデザイン、UIなんかも重要だとは思いますが、最高に引き込まれるバトルや最高品質のグラフィックがあってもストーリーがイマイチだと「うーん」とうなってしまうわけです、僕は。

PSVitaでフリーダムウォーズっていうゲームがあって、このゲームのバトルがめちゃくちゃ面白いんです。
武器のカスタマイズとかバディの存在感もすごくいい。
だけど、エンディングがネットでも叩かれまくってるくらい「は?」って感じで終わります。

逆に言うと最後の一瞬が最高であれば高評価を得られるんじゃないかなあと。
そんな事ばかり考えてる毎日でした。。



by in_spirits | 2015-06-26 04:18

言葉と音楽と
by in_spirits
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

画像一覧